2024.02.27 ・  /

「藤次郎ナイフギャラリー大阪店」オープンのお知らせ

藤次郎ナイフギャラリー大阪店

日頃よりご愛顧頂きありがとうございます。

この度、関西地域初となる藤次郎ブランドの新たな発信拠点として、また、メンテナンスの重要性を伝える場として、3月9日(土)に大阪の難波千日前道具屋筋商店街に直営店「藤次郎ナイフギャラリー大阪店」をオープンいたします。

「藤次郎の製品を実際に手に取ってみたい」という多くの声にお応えし、ご家庭で毎日お使いいただける基本の包丁から、業務用包丁、海外で人気のシリーズまで、幅広い包丁をご用意します。

店舗概要

開 店 日:2024年3月9日(土) 
     ※7日(木)は取引先及び報道関係者の方に向け、内覧会を行います。
      詳しくは下記情報をご確認ください 
住  所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 道具屋筋横丁
電話番号:06-6760-4948
営業時間:10:00~17:30
定 休 日:水曜日
免税対応:あり

店頭サービス

■研ぎ直しメンテナンスサービス(有料)
購入後も永く快適にお使いいただくために、職人が責任をもってメンテナンスを行います。
藤次郎ナイフギャラリー大阪店
 

■名入れサービス
3種類の彫刻名入れにて、ご購入いただいた包丁に、お好きな文字を名入れいたします。
名入れ包丁見本
藤次郎ナイフギャラリー大阪店 名入れサービス

店舗詳細

■鎧張り技法による「伝統」と「革新」の融合
料理の基本的な道具である「包丁」と「まな板」の関係性を表現した店内。日本の伝統的な建築技法である鎧張りを用い、かつ、工場を彷彿させる現代的な素材も取り入れた店舗デザインで、伝統と革新が融合した和モダンな空間となっています。
藤次郎ナイフギャラリー大阪店

■ものづくりのまち「燕三条」の地場産製品販売
店舗2階では、藤次郎製品の他にも、ものづくりのまち「燕三条」製品の販売を行います。
高度な金属加工技術が集まる新潟県燕三条地域の魅力を発信します。

プレオープン概要

下記日程で、報道関係者及び取引先の皆様に向け、内覧会を実施させていただきます。
内覧・事業説明を行いますのでぜひお越しください。(※事前の連絡は不要です)

開催日:3月7日(木) 10:00~17:00

 
プレスリリースはこちら