2017.01.30 ・  /

「藤次郎 脇差 テーブルフォーク」販売開始

TOJIRO-WAKISASHI-Fork_01

 
 

いつも弊社WEBサイトをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度、オンラインショップとナイフギャラリーにて、藤次郎のテーブルウェアシリーズ「藤次郎 脇差 テーブルフォーク」が販売開始となりましたので、お知らせいたします。

 

“料理が時代の変遷とともに進化していくように、道具も進化させたい。
刃物メーカーとして、道具の産地として、自分たちが最高だと思えるものをつくったらどのようなものになるか。”という想いに端を発し、テーブルウェア「脇差」シリーズは生み出されました。

 

ナイフ・フォークの両方に日本刀を印象付けるエッジを効かせたデザインを採用。
この度発売となったフォークは、ヘッドの鍛造を<山崎金属工業>に、ハンドルの成形を<マルナオ>にご協力いただきました。
3社がこれまでに培ってきた技術があったからこそ実現した、燕三条の伝統を詰め込んだ結晶となっております。
ナイフの切れ味はもちろんのこと、フォークにおいても食材に抵抗感なく入っていく使い心地にこだわり抜き、切れ味を追い求めてきた刃物メーカーならではのテーブルウェアに仕上がりました。
ハンドルには希少価値の高い銘木を採用しており、「黒檀」「キングウッド」「ボコーテ」「白マイカルタ*」の全4種類。

 

キッチンでの調理からテーブルでの食事に至るまで幅広く、
ぜひ藤次郎をお供に「食」のシーンをお楽しみください。

 
 
 

>TOJIROオンラインショップ 「テーブルウェア」
http://www.tojiro.shop/shopbrand/tableware/

 

*「藤次郎 脇差 テーブルフォーク(白マイカルタ)」のみ3月上旬から販売開始予定