2019.09.18 ・  /

消費税増税に伴う、弊社対応に関するお知らせ

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税が8%から10%に引き上げられることとなりました。

 

これにより、弊社オンラインショップおよび電話などでのご注文での販売は、下記のとおり対応させて頂きます。

 


 

<適用される消費税率について>
消費税率の適用につきましては、弊社よりお客様へ商品を出荷した日(配送会社へ荷物を引き渡した日)が基準となります。そのため、2019年9月30日以前に、ご注文を頂きお支払等を完了していただいております場合も、出荷日が10月1日以降となりますと新消費税率 (10%)が適用となります。

 

なお配送会社の着日指定の都合上、日時指定の10月6日以降の着日指定をされた場合は、ご注文日に関わらず新消費税率(10%)にて対応致します。その際、消費税の差額分をお客様へご連絡の上、追加でご請求させて頂くこととなります。

 


 

<決済方法ごとの消費税率について>
■クレジット・代金引換共に9月30日午前中までのご注文の場合
→現消費税率(8%)での対応。

 

■銀行振込の場合
→9月30日午前中までに入金確認できた場合、現消費税率(8%)での対応。
ただし、入金の確認にはタイムラグがあり、お早めにご入金頂いた場合でも弊社で確認が出来ない場合がございます。確実に現消費税率 (8%)にて対応をご希望の場合は、銀行振込以外の決済方法をご利用頂きますようお願い申し上げます。

 


 

<特記事項>
オンラインショップ増税対応のため、9月30日〜10月1日10時頃まで一時的に注文ができない状態となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。