先輩が親切に教えてくれるので、安心して働けます。


検品包装・Iさん

先輩が親切に教えてくれるので、安心して働けます。

INTERVIEW

検品包装・Iさん

現在担当している業務の内容を教えてください。

工場で検品・包装工程を担当しています。包丁の最後の製造工程として、完成した製品に傷や刃のひずみがないかをチェックし、合格した製品をキレイに拭き上げてから箱に詰め、出荷しています。

藤次郎に就職をしたきっかけを教えてください。

当時就職担当だった先生に勧められました。藤次郎では定期的に料理教室を行っています。(現在はコロナウイルス感染対策のため自粛中です)その料理教室の補助も求人内容の一部にあったため、学校で学んだことを活かせるのではないかと思いました。私は調理・製菓の勉強をしていたため、補助もやってみたいと思ったことがきっかけです。

藤次郎に入社してよかったなと思うことは何ですか。

上司・先輩社員がフレンドリーでしっかりサポートしてくれ、安心して働くことができることです。わからないことはわかるまで親身に指導していただけるので頑張ろうと思えました。それと福利厚生が充実しているところも魅力の一つだと思います。

今後の目標を教えてください。

働いて4年目になり後輩もでき、指導することが増えてきました。教わる側の気持ちを考えて、丁寧にわかるまで教えていきたいと思います。自分の仕事も、今よりもっと買っていただいたお客様が満足していただけるような製品づくりを心掛けたいと思います。