コンテンツへ移動
TOJIRO Net
藤次郎株式会社
Snow&Wave いたのりブログ

続ける

カテゴリー:   [ 2012.2.28 (火) 17:35 ]

まじめに始めようと決めてから12シーズン目の冬。

今まで本気で取り組んだ分、

ボード以外にも

色々なものを

知らないうちに得ていたように思います。

人よりは、ほんの少しだけ多く

打ち込んだ分、

特別な思いも感じることができました。

いたのりを始めて

車が、生活が、考え方が変わり

とても良い仲間に囲まれて

始めた頃には想像もしなかったくらいに

色々な事が豊かになったように思います。

自分には、

これが本当に合っていて、

「好きなこと」。

これから先、

状況の変化があって

海や山に行けないシーズンも

もしかするとあるかもしれない。

それでも、続けます。

何年ブランクがあっても。

やめた

と思わない限り

好きなことはずっと続いている。

短い間でしたが

ありがとうございました。

ブックマーク | トラックバック | 1件のコメント | | プリント

何しよう

カテゴリー:   [ 2012.2.24 (金) 21:20 ]

明日は

何しようか。

ちゃんと考えてから

明日に臨もう。

前回は何か

滑りが

狂っちゃったから。

15年ぶりくらいの

ゲレンデ。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

胎内

カテゴリー:   [ 2012.2.4 (土) 22:41 ]

久しぶりに。

今回はひとりじゃなく、

楽しい滑りに。

事前にトゥサイドの事

考えるの忘れてて、

やっぱり苦労したなぁ。。。

苦労というか

よく分からなくなった(T-T)

色々と忘れちゃって、

中々取り戻せない。

けど、それとは別にみんなで滑れて楽しかったし

”ジンギスカン”がイケてた!!

こんな滑りもありかなぁ。

次はよく、滑りのこと考えてから

行こう。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

カテゴリー:   [ 2012.1.1 (日) 22:38 ]

元旦に胎内。

この時期にしては

積雪は恵まれている方かな?

今シーズン、ほとんど滑れては

いないけど

アルパイン、フリーでかなりがんばったかも。

そして、やはり常連の皆さんとも会ったりして。

いつも通りのゲレンデ。

ポジションとか、

いろんな場面での居場所とか。

あ、両足の使い方なんかも

自分にしては結構変えてみたりして。

思ったより素直に落ちていけた。

視界も広いし、足下の感覚も把握できている方かも。

全然滑ってないのに

不思議。

すごく怖いのは変わらないけど。

・・・

気がついたら、休憩なしで8時間。。。

リフトの上でおにぎりを食べながら。

両足首の皮もむけ、

全身筋肉痛。

慣れたブーツでここまで足をすりむくってことは

少しうれしい。

やっぱり、スノーボードは

熱い。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

丸沼

カテゴリー:   [ 2011.12.4 (日) 22:19 ]

初滑り。

フリーは持っていかずに

アルパインのみで。

ゲレンデに近づくと、

路面にも雪。

そして、強風と降雪で

真冬の様相。

それでも天気は次第に回復傾向。

若干アイシーなバーンで

練習開始。

緩斜面でも、

ビビるなぁ。

2本くらいは、

「おっ」っていうのがあったけど

う〜ん、

結果的には

悩ましい。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

初滑り

カテゴリー:   [ 2011.12.2 (金) 23:28 ]

行けたら、

行こうかなぁ。

今週。

こんなに遅いシーズンイン。

たぶん10年ぶり。

今年はなかなか目標が立てにくい。

・・・けど、やっぱり滑りに行くとなると

ワクワクは感あるね!

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

丸沼

カテゴリー:   [ 2011.11.16 (水) 20:29 ]

いよいよ、

来週オープンかぁ。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

秋 18

カテゴリー:   [ 2011.10.10 (月) 22:17 ]

カイト楽しみにしてたけど、

雨?!

でも波はあった。

と、いうことで

今日はサーフィンの日。

もう、すっかり秋だなぁ。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

いそがしくて・・・

カテゴリー:   [ 2011.10.7 (金) 21:08 ]

忙しかったなぁ。。。

ここ一ヶ月。

でも、行ってたんです。

9月11日

9月23日

9月24日

9月25日

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント

慣れてきた 12

カテゴリー:   [ 2011.8.28 (日) 22:46 ]

今日は久しぶりのカイト。

まぁ、お休み自体が久しぶりです。

風の予報もまずますで。

12時半くらいから

コンディションも良くなってきて。

12でオーバー気味。

ボディドラッグの練習。

少し分かってきた。

バックラインのテンションを見てると、

動きの反応がよくわかる。

それでも、まだ分からないことも。

たくさん。

今日はホントに楽しかった。

カイトだけじゃなくて。

海の空気は

やっぱりいいね。

次は板、

はいてがんばりたい。

ブックマーク | トラックバック | コメントなし | | プリント